news

甘さ噛み締め…

以前……戴いた際に、印象深くて忘れられずにいた戸畑のタイガーミルクさんの
cannelé カヌレ。。



オーナーの矢野さんご夫婦が作る
愛のこもった、カヌレ。

甘い物が苦手だったワタクシなのですが、
このカヌレを一粒口にいれ、香り高いほろ苦コーヒーと一緒に楽しむひととき……

はぁ〜、幸せ❤️
って 感じちゃう感覚があって良かった・・なんて思うのです。



外はカリッとしてて少し香ばしく
中がしっとり。
って、カヌレらしいベタなレポートではありますが・・・・

これ、是非皆様に食べてみて欲しい❤️


b0170539_00052724.jpg


パッケージに溢れてる気がするのです
お店のセンスが・・・・。


店内のセレクトもそうですし、
ラッピング一つにしても
ちょっとした広告にしても
ディスプレイや商品のpopにも
しっかりとしたコンセプトとこだわりを感じる お店なのです。



住宅街の一角にあり、
地元の方達が集っていそうな
ブレイクタイムを楽しめる空間で、
(一度しか足を運べていないのですが…カフェスペースとアパレル販売スペースもありましたよ)


入り口入ってすぐには
立派な新鮮お野菜販売コーナーもあり、



実際にオーナーさんも愛用してるだろうなぁ〜と実感出来る、
足で探して来たような
マニアック?な日用品や食品アイテムが揃うお店です。


もちろん、定番的な日用品も揃ってますし、
贈られた方の笑顔が見えそうな 贈答品も 選りすぐり感を感じるのです。



なんと言っても
全てが…………


丁寧!!


(あ、皆様、コンプレモンと比べないでねぇ〜(笑))

b0170539_00052779.jpg


カヌレを購入しただけのワタクシを
玄関の外までお見送りしてくださった 矢野さんご夫婦。。。

お二人の持っていらっしゃる 入りやすく程よい距離感と
押し付けがましくないハイセンス感
とても綺麗な気分にさせていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)




って、定休日がコンプレモンと一緒なので私はなかなか行けないのですが…皆様にお伝えしたかったのでーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


戸畑区中原東3-13-39
093-883-8221








連日投稿 シツレイシマス!!

FORMOのスウェット・・・逃さないでいて欲しい134.png
グレーのパーカーって一家に1枚はありそうな定番アイテムなのですが
持ってる方でも また一つ増やして欲しい そんなアイテムです。



国内でも数台しか稼動していない旧式の編機を使用し、ゆっくりと編んでいるため、膨らみとナチュラルな風合いに仕上がっているのです。
ロングシーズン着用できる 程よい肉感なのもオススメポイントです。
b0170539_13505193.jpg

スウェット 23000円+税 (グレー、ネイビー)





b0170539_13505117.jpg






b0170539_13505183.jpg
私が好きなの・・・・・後ろのゆったりとした膨らみとドレープ。
パーカーのように見えるデザインではありますが、
実はフードは飾りでちょこんと付いているのです。

実際に実用性のないフード部分を小さくし 立ち襟のように見させたところが
分かってくれてるな〜と感じるのです。

襟ぐりにボリュームを持ってくることで
首のすっきり感が目立つのですから。
b0170539_13505248.jpg




b0170539_13505278.jpg

b0170539_13505272.jpg

b0170539_13505379.jpg

b0170539_13505397.jpg

b0170539_13505387.jpg


《complement instagram》

《complement facebook》

《Star Rush HIROSE instagram》

《Star Rush facebook》

《福岡市大名の 姉弟店 Star Rush のブログ》

by complementblog | 2017-07-28 01:29 | news | Comments(0)

Gold Pig が目印の室町にあるselect shop


by complementblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31